【崩壊3rd】個人的イチオシなバージョンアップPV5選

【崩壊3rd】個人的イチオシなバージョンアップPV5選

崩壊3rdと言えば毎度毎度バージョンアップイントロのPVがかっこいいというのが特徴の一つなのですが、今回は個人的に好きなPVを5つ選んでみました。

バージョンアップ当時の背景と一緒に語れたらいいかなと思います。

※個人的な感想です、評価記事ではないのでご勘違いないようにお願いします。

Advertisement

第5位 :  3.1Ver. 双子の星

古賀葵さんと芹澤優さんを双子の声優に抜擢した人、天才か…と思うぐらい双子のキャラにドハマリしていたのが印象的です。

今までのバージョンのちょっと真面目な雰囲気が多いPVから雰囲気がガラッと変わってキュートでファンキーな雰囲気のPVになったのもポイント。

程よいテンポとリズム感のある見てて面白いPVになってるんじゃないかなと思いました。

 

第4位  1.9Ver 聖儀の蘇生

 

結構意外な人も多いんじゃないですかね、個人的にはめちゃくちゃ評価が高かった1.9のPVになります。

新しいSキャラがないバージョンでかつ今様自体があまり強くなかった&欠片集めづらかったため結構印象に残ってない人も多いかもですが、

個人的にはカレン結構好きなのでカレン初実装ということで印象的でした。

そして何より本家漫画でちょうどシーリンに意識を乗っ取られた白騎士・月光VS影騎士・月輪の一話が大きな話題となっていたため、チラ見せの月輪が堪らなかったです笑。

月輪はこの2バージョン後の2.1バージョンに実装されたのですが、この時からめちゃくちゃ期待されていましたね。

ちなみにその頃TLでもちょこちょこ見かけていた漫画の名シーンと言えばこれ↓

この今じゃおなじみの月輪の爆発状態もこの男のロマンぶっ刺さりの変身ギミックは初見のインパクトが半端なかったです。

ちなみに個人的に全PVの中で1.9のPVはBGMが一番好きでしたw

Advertisement

第三位: 1.7Ver. 銀狼の覚醒

今じゃおなじみすぎて当たり前の黒ブロ、1.7バージョン初実装の頃のPVです。

2.1以降は優秀なSキャラも増え、黒ブロの所有率も上がっていたためそれ以降に崩壊3rdを始めた方は今更新鮮感ないかもしれないです。

しかしよーく考えてみましょう、2章ラスボスの黒ブロって1.1バージョン初期から実装されている代表的なボスで、かつ深淵20層の門番的存在なので、

最初はみんな黒ブロにしばかれて成長してきたと言っても過言ではないです。

そんな代表的なボスキャラがゲームリリース約半年後に急にプレイアブルになったらどうなります?

そりゃ、脳が震えるでしょ(笑)

特に初期から始めたプレイヤーの一人としては最初黒ブロのプレイアブル見た時鳥肌やばかったのをハッキリ覚えてます

 

ちなみになんですが、PVも所々男心くすぐる要素に凝っていて、

例えば↓の一瞬しか映らない文字や(訳:私の内なる狼が目覚めた)

 

↓銀狼とはまた違うフォントの紹介の仕方、さりげないロシア語もオシャレ↓

必殺技のチラ見せで後ろに映るゲート・オブ・ブローニャンなど、よく見ればうまく考えられてるのがわかります。

 

 

第二位: 2.7Ver. 真紅の剣

直近のストーリーで一番大きい転換点となった九章が実装された2.7VerのPVを2位にしました。

姫子さんは正直キャラ的に全キャラでも人気が低かった方だったと思うのですが、このバージョンに実装された九章のショートアニメで株が爆上がりしていましたね。

決戦の雰囲気をうまく醸すBGMのチョイスも素晴らしいと思いました。

そして何よりリタがエロい!!!!!!

そして何より大人気キャラのリタが初実装したということも印象的です。

 

おまけ:メインストーリーチャプターIX 最後の授業

 

⚠ネタバレを含みます、まだ九章をやってない人は遠慮した方がいいかもです。

やはり2.7と言えばこれ、多くは語るまい。

 

第一位: 1.4Ver. 桜の輪廻

 

ツイッターでも多くの人が名を上げてくれた1.4バージョンのPVが一位に輝きました!

まず1.4バージョンは内容がてんこ盛りでPVに十分な内容を詰めることができたので満足感がすごいと思ったのがポイントその一。

オープンワールド、マルチ、新ボスのカレンと緋玉丸、八重桜2キャラと実に数バージョン楽しめる内容が詰まっていました。

特に勿忘と言えば初代深淵女王で、温度深淵実装後の数バージョン環境のトップとして君臨した超人気キャラです(今やその影も見えないが笑)。

PVの構成もすごくドハマリしてて、新しいコンテンツを1分間チラ見せしまくって画面の急な暗転、からの「艦長の命に従おう」の八重ボイス、鳥肌が止まらなかったですw

 

ちなみに背景として日本鯖は当時1.2バージョン実装後1.3バージョンが中々来なくて、約2ヶ月半~三ヶ月ぐらいなんの更新もなくみんなマンネリし始めてる頃でした、

ここでニコ生が来て皆ようやく1.3かと思いきやまさかの1.3をすっ飛ばして1.2から1.4に飛び級バージョンアップしたため、ニコ生見てた時はもう興奮状態だったのを覚えてます笑。

 

↓最後に自分が一番好きなシーン↓

勿忘と言えばこの必殺技のかっこよさですよねー、また強化されて強キャラに咲き変わる日を待っています。

 

Advertisement

 

以上になります。皆様も好きなPVを見つけれたでしょうか?今後のPVにも期待しております。