【崩壊3rd】タレス 聖痕解説

【崩壊3rd】タレス 聖痕解説

タレスの聖痕解説になります、

タレスの詳しい解説や考察をまとめています。

Advertisement

タレス

QQ截图20181205222722.png

  • タレスT:S+
  • タレスC:A+
  • タレスB:A
  • 2セットスキル:S
  • 3セットスキル:A

 

タレスT

S4BV_1.png

全ダメ+炎ダメが同時に上がるモネTの炎バージョンみたいな聖痕。ただモネTは攻撃時じゃないと上がらないのに対してタレスは常駐型で、待機中でも熾鳶の離火などが乗るのがポイント。

さらにモネTと違い他の高倍率な炎聖痕(主に女カCや伏義B)の部位と被らないことが非常に優秀です。

炎ダメアップの優秀聖痕と言えば、Tに緋玉丸T、C部位には女カC、シェイクスピアC、精衛Cなどがあり、Bには伏義Bが挙げられます。炎系は今まで高倍率の炎ダメアップはTCB全部位にあれど、常駐型(必殺技などにも乗る)の全ダメアップは水着Cや精衛Tなどという条件が厳しいまたは倍率が低い聖痕しかなく、全ダメアップを入れづらく炎ダメ同士でひたすら加算させて無理矢理倍率を上げていました。

長くなったのですがタレスTがいることで炎キャラは全ダメアップを聖痕に加えることができるため、倍率をより上げやすくなります。

炎ダメアップ抜きでも全ダメアップの倍率がそこそこ高いので炎キャラ以外でも使える場面がある。

 

タレスC

 

S4BV_2.png

T同様全ダメアップ+炎ダメアップの恩恵を持つ。

倍率は普通に優秀なのだがC枠には女カCとシェイクスピアCという炎ダメアップのより優秀な聖痕があり、タレスCはセット狙いでもしない限り単体運用は正直妥協になりやすいためA+

Advertisement

タレスB

S4BV_3.png

攻撃速度アップ&耐久性のちょいアップ。

どちらも倍率はイマイチなのでセット装備用が一般的。

 

 

セットスキル

2セットスキルはチャージ攻撃の全ダメを50%させ、さらにそのあと必殺技全ダメを30%アップするまさに月蝕のためのスキル。全ダメアップは火属性キャラにはかなり大事なので、月蝕にとっては非常に強力なスキル。

3セットスキルは2セットの灼熱状態で耐久力を上げ、回復能力を得ることが可能。合計250の回復量はまあまあ十分とはいえるが、他の優秀な火属性聖痕を抜いて火力を下げてまで欲しい回復量ではないと思われるためA止まり

 

 

Advertisement

各火属性キャラ適正聖痕比較一覧

※以下検証画像は本家崩壊通信センターの画像提供でお送りします。

 

真紅の騎士・月蝕

 

チャージ攻撃倍率

IMG_0195.JPG

 

必殺技倍率

IMG_0196.JPG

 

熾鳶

 

残火の鳶装備

IMG_0187.JPG

 

真炎幸魂

 

妖刀・紅染桜装備

IMG_0189.JPG

 

血染めの薔薇

 

鮮血の舞装備(武器スキル込み)

IMG_0191.JPG

 

神落の剣・スルト装備

IMG_0192.JPG

 

桜火輪舞曲

IMG_0194.JPG