【崩壊3rd】ミケランジェロ+白鳥の湖 ピックアップ解説

【崩壊3rd】ミケランジェロ+白鳥の湖 ピックアップ解説

ミケランジェロと白鳥の湖のピックアップ解説です。


ミケランジェロ

QQ截图20180405195822.png

  • ミケランジェロT:A+
  • ミケランジェロC:A+
  • ミケランジェロB:S
  • 2セットスキル:A+
  • 3セットスキル:A

 

ミケランジェロT

S4AU_1 #238370.png

 

5回殴って最高36%物理アップを得られる優秀な物理聖痕。

基本的にブローニャや姫子のような攻撃の遅いキャラ以外なら全般的に装備できる汎用性と、比較的高い倍率を持つ。

プランクCと物理アップで被りやすいのと李耳赤ほど汎用性があるわけでもないためS評価にいくかどうかといった所

また爆発状態がメインな白夜のようなキャラは爆発時恩恵がないので要注意。

 

ミケランジェロC

S4AU_2 #236000.png

 

会心率アップというのは実感が沸かないかもしれませんが、実際には崩壊3rdというゲームでは非常に非常に大事なステータスです。

15%という小さい数字に見えますが、実際体感では会心のでやすさが明らかに変わるレベルで、虚無やミョルニルと組み合わせると圧倒的の会心率を誇ることが可能になる。

ただCはプランクCを使いたいことが多いためミケランジェロTBよりかは使用率が低め。

 

ミケランジェロB

S4AU_3 #236140.png

 

最高会心ダメ70%アップという驚異的な倍率を持ち、単体でありながらかのエカチェリーナOSを彷彿させる会心ダメを引き出すことができる。

ただミケランジェロBの会心ダメを引き出すためにも、会心率をあげることは必須レベルで、ミケランジェロCであったり、影舞の分岐であったり会心率が上がる聖痕やキャラと組み合わせる必要がある。

 

 

セット装備

2セットスキル

全ダメ最高30%アップ。

無条件で上がるのと、どの単体ともダメージ種類が被らないため相乗効果があり、単体でもう少しほしい性能をセットで補う効果が期待される。

基本的にはTB+プランクCまたはエカチェリーナCのセットを使うことが多い。

 

3セットスキル

退場時20%HP回復する超優秀な回復スキルを持つ。

ただ火力面に全振りしたい場合は2セットで事足りるためOS装備はディラックなどでどうしても耐久の必要性がある場合のみに使う。

被弾の多いストロベリーボムと相性が良さげ。


Advertisement

白鳥の湖

貴重な脆弱付与持ちの大剣。

ストロベリーボムとブルーベリーブリッツをパーティーに入れると3人目は山吹を入れたくなるため脆弱付与手段に困るのだが、それを解消することが期待される。

武器スキルは比較的にCTが長いが2つまでストックが可能であり、さらにブルーベリーブリッツの必殺技でカウンターに成功した際にさらにストックが貯まるためうまく立ち回ればCTの長さはさほど気にならないでしょう。

パッシブは必殺技ヒット時物理40%、会心ダメ40%アップの超強力バフがかかる優秀な能力。ブルーベリーブリッツの火力が大幅に上がるためストロベリーボムが処理に困る生物タイプをより処理しやすくなる(それでも正直キツめな部分は否めないが)。ただこのパッシブはバフがない状態の必殺技の1ヒット目には乗らないことに注意あれ

EP消費量が高いのと発動がモッサリしているのがやや不満なところ。