【崩壊3rd】アイザック・ニュートン+鮮血の舞

【崩壊3rd】アイザック・ニュートン+鮮血の舞

ニュートン+鮮血の舞のピックアップ解説です。

更新バージョン:3.0~3.1


アイザック・ニュートン

  • ニュートンT:A+
  • ニュートンC:C
  • ニュートンB:SS
  • 2セットスキル:C
  • 3セットスキル:C

アイザック・ニュートンT

 

高い倍率を持つ物理アップ聖痕。被ダメで効果を一時失うリスクも被弾しづらい環境を作ればデメリットを消せるため、キャラによっては非常に使いやすい。

ただプランクCと足し算計算になるため、どうしても全ダメアップの李耳赤TやシュレTに劣る場面は多く、実際使いたい場面はCに水着を付けている時やCBにシュレバンドを付ける時ぐらいしかないかもしれない。

ともかく汎用性自体は高く、手持ちが悪い人には優秀な聖痕だと思います

アイザック・ニュートンC

 

被弾時に移動速度アップとシールドを生成する防御聖痕。

一応深淵もワンパンされにくくなったので延命措置としてはある程度使えるかもしれないが被弾時発動が正直よろしくないため評価は低めのC

基本的に分解候補の一枚。

アイザック・ニュートンB

 

記憶戦場で最も使われている聖痕と言って過言ではないほど、特に記憶戦場やボス戦に強い聖痕。

対単体、特に対ボス戦用最強レベルの聖痕で、特殊状態を付与するバフ系の聖痕。挑戦状態では全ダメ物理ダメアップとは更に別で掛け算計算されるため期待値は高く、またメインDPSではなくサポーターが装備するだけで効果が得られるためメインDPSの装備はこの聖痕のためにBの部位を開けずに済みます。深淵でエリート処理やボス戦に役立ち、マルチでも普通にボス戦で大活躍でき、さらに記憶戦場においては最強聖痕の一角であるため文句なしの優秀聖痕。

セットスキル

2セットスキル

10%の確率でランダムで状態異常付与。確率が低い上に状態異常もランダムであるため期待値ほぼ0の能力。

唯一燃焼でワンチャン戦車の火力を上げれるのが取り柄。

3セットスキル

そもそもOSで装備しない聖痕なのであまり使わないが、1~5秒のチャージ時間を得て攻撃を上げる。

一定時間物理をかなり大幅に上げてくれるのですが、ニュートン単体に全ダメアップがないため実際はそこまで倍率が高くならないです


鮮血の舞

Weapon_Claymore_H7_59_5.png

薔薇姫子のモチーフ武器。

大剣唯一かつ崩壊3rd内の全武器を比べても火力、サポート、回復と言ったいいとこ取りの能力をてんこ盛りにした武器。

武器がキャラそのものである誓約の十字架とはベクトルが違い、姫子キャラの全体的な低迷もあり使用率は確かに上の3つと比べると低いが、能力だけなら間違いなく崩壊3rdベスト3に入るレベルのぶっ壊れ武器なので是非取っておきたい。

薔薇姫子にもたせると高い元素ダメを叩きだすことができ(最大回転時14000~15000ほど)、また勿忘や誓約などの元素ダメを増幅するサポート役としても強力。

武器スキル、回復ともに成長度が高いため進化する価値が高い